インドカレーのお店=「きっとハラール」は、間違い!

 
インド料理と聞くと、
大丈夫そう=ハラール肉を使ってる=食べられる
と思いがちですが、要注意。

 
お店によっては、ハラールなお肉を使っていません。
ポークがメニューに含まれている場合も。

 
ムスリムの方とどこで食べよう? 
あ、とりあえずインド料理(インドカレー系)に行けば安心・・と
思っている方がいましたら、まずはお店に確認を取ってくださいね。

 
ハラールではない、また、ハラールという言葉も知らないお店、
意外にたくさんあります。

 
※逆に、ハラールのマークを付けていなくても、
ムスリムフレンドリーなお店もたくさんあります。
これは、結局どこにも書かれていないので、行って聞かないと分からない。
しっかりと情報提供、していきますね。