ムスリムさんに観光に来てほしい。でも、どうすれば?と悩んでいる皆さまへ~2月8日&22日勉強会開催!

 
2月8日(水) 10:00-12:00、2月22日(水)19:00-21:00の2回、
テーマを、【ムスリムが心地よい「観光」(飲食・サービス・宿泊)】として、
勉強会を開催します。

 
インドネシアやマレーシアからのムスリム観光客が増加し続けている昨今、
観光客を地域に呼び込みたいと考えている自治体や、企業の方々も
増えているのではないでしょうか。

 
観光というくくりの中には、「飲食」という要素、
「サービス」の要素、そして「宿泊」と3つの要素が含まれています。

 
それらすべてに対応ができるのだろうか?
コストもかかるのではないか?
何かあったら問題になるのではないか?

 
などなど、今までに様々な声も聞いてきました。

 
 
すべてに共通して言えるのは、
みなさん「難しく考えすぎている」ということ。

 
もし国内で対応できないのであれば、対応が難しいのであれば、
私のような在日ムスリムは、家族でどこにも行けないことになります。

 
けれど、毎年のように、「行かれる場所」を探して、
家族で出かけ、満喫しているのです。

 
選んで行くその場所は、
特別に「対応している」場所ではないにも関わらず、です。
 
 
え、どのようなところに行っているの?
食事は、サービスは、どのようなものをどのように利用しているの?

 
きっと疑問に思われるでしょう。

 
実際の旅行の流れをお話しながら、
観光に関わる3つの要素(食事・サービス・宿泊)
その対応のノウハウを知っていただきます。

 
ムスリムの生の声を反映した現実的かつ具体的なノウハウは、
きっと観光資源を役立てながら対応を考えている地域の皆さん、
企業・施設として対応を検討している皆さんのお役に立つでしょう。

 
ハラール認証を取らなければ、対応できないと考えてたら、それも大きな勘違い。
一度頭の中を白紙にして、勉強会にいらっしゃってください。
認証なしでもできることは、たくさんあります!

 
 

 
 

【2月の勉強会・詳細】

2月8日(水) 10:00-12:00
2月22日(水)19:00-21:00

テーマ・・・ムスリムが心地よい「観光」(飲食・サービス・宿泊)

 
開催場所: Konomachi Cafe
神奈川県相模原市中央区鹿沼台2-11-6淵野辺サトウビル2F
http://www.konomachi-cafe.com/#!contact/c1d94
(JR横浜線淵野辺駅より徒歩3分)

 
料金:3,540円 (当日お支払いください)
※ Konomachi Cafeの利用料540円含む。Cafe月会員の方は3,040円

 
持ち物:筆記用具、お飲物

 
定員:8名
お問い合わせ:mail@crossbridge-project.com